ウルトラ情報ランド

ウルトラシリーズ、円谷プロ作品に関する情報を発信していきます!

【ネクサスやマックスまで!】ウルトラマンシリーズ 珍しいキスシーン回まとめ!

ウルトラシリーズはやはり子供向けの作品であるため、恋愛要素もないわけではないですが、そこまで大っぴらに描かれることは少ないです。

 

メインは怪獣と戦って地球を守ることですものね~

 

しかしそんなウルトラシリーズにも数少ないですが、キスシーンが存在しました。

 

いったいどの回でキスシーンが描かれたのでしょうか?

 

今回はウルトラシリーズでも珍しいキスシーン回をまとめてご紹介いたします!

 

 

キスシーン回があるのはこの話!

ウルトラマンUSA

アメリカで製作されたウルトラ映画です。

 

アメリカでは1987年に「ULTRAMAN THE ADVENTURE BEGINS」というタイトルでテレビ放送され、日本では1989年に映画として公開されました。

 

この映画にはウルトラマンシリーズ史上初のキスシーンが描かれました。

 

「まさかスコットとベスが!」と思われた方、ご安心ください。

 

スコット(ウルトラマンスコット)とスーザンという女性が恋仲に落ち、その流れでキスシーンが登場しました。

 

恋愛にオープンな海外の作品なので、キスシーンも描きやすかったのかもしれませんね~

 

ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY

2000年に公開された「ウルトラマンティガ」の後日談が描かれた劇場版です。

 

この話では主役のダイゴ(長野博)とレナ(吉本多香美)は既に結婚しており、平穏な時を過ごしていましたが、そこにティガの過去が絡んできて騒動に発展する的なストーリーです。

 

この映画のラストでダイゴとレナのキスシーンが描かれました。

 

ウルトラマンUSA」はアニメ作品だったので、実写作品でのキスシーンはおそらくこれが初ではないかと思われます。

 

ウルトラマンコスモス 第58話 「復讐の空」

コスモス末期のエピソードになります。

 

最初に言っておくとキスしたのはムサシとアヤノではありません。

 

医師のカワヤとTEAM EYESの女性副隊長であるシノブのキスシーンが描かれました。

 

カワヤは腕はあるものの、女性に求愛しまくっては嫌われるというキャラクターで、シノブにも求愛し続けますがその度にスルーしていました。

 

しかし徐々に関係が変わり始め、58話のエンディングではシノブの方からキスをするようになっています。

 

キスシーン自体はさらっと描かれましたが、それはそれでアリと思わせる感じでしたね。

 

ウルトラマンネクサス 10話「突入ーストライクフォーメーションー」

この回で主人公の弧門一輝とその彼女、斎田リコのキスシーンが描かれました。

 

なぜかスペースビーストが現れた場所にに倒れていたり、一部の記憶を失っていたりしたことから情緒不安定になり、すがる思いで弧門とキスを交わします。

 

実はこの斎田リコはネクサスのトラウマ要素ともいえるキャラなのですが、後の展開を見るとこの時のキスシーンはかなり切ないものに見えてくるんですよね~

 

ネクサスは内容が大人向けなので、こういったシーンも特に違和感なく描けたのではないでしょうか。

 

ウルトラマンマックス 38話 「地上壊滅の序曲」

この回では主人公カイトとヒロイン、ミズキのキスシーンが描かれました。

 

ただキスとはいっても重症となったミズキ隊員を蘇生させるためにカイトが何回も人工呼吸をするというシーンです。

 

愛のあるキスとは少し違うかもしれませんが、唇が触れているのでキスシーンとカウントしましょう!

 

数回にわたるマウスツーマウスのおかげでミズキ隊員も復活しています。

 

【番外】FE2、3ではダダのキスシーン見放題!

プレイステーション2用ゲームソフトウルトラマンFighting Evolution」の2、3ではダダが登場します。

 

そんなダダの必殺技の中には相手にキスをした後でヒップアタックをするというものがあります。

 

その迫り方もどこかいやらしく、相手に吸い付く勢いでキスしており、非常に生々しく描かれています。

 

こういった必殺技があるため、対戦モードであれば登場キャラクターすべてとのキスシーンを見ることができます。

 

個人的にはウルトラマン80とのキスシーンが一番面白いですかね~

 

キスされてる最中に80がずっと「デュワッ」、「デュワッ」って言ってるのがばっちりはまっています。

 

ウルトラシリーズの数少ないキスシーンは貴重!

ウルトラシリーズには数少ないですが、キスシーンは存在しました。

 

USAに始まり、コスモス、ネクサス、マックスとテレビシリーズでは3作品連続でキスシーンが描かれていましたね~

かなり珍しいのでキスシーンがあること自体に驚いた方もいるのではないでしょうか?

 

ただメビウス以降はテレビでも映画でもキスシーンは描かれていません。

 

2022年公開の「シンウルトラマンではキスシーンがあったものの、カットされたなんて情報もありました。

 

恋愛映画ではないので、絶対キスシーンがなくてはならないわけではないので、省かれたんですかね~

 

絶対見たいわけではありませんが、あったらあったで見てしまうキスシーンはもしかしたら今後登場するかもしれないので、気長に待ちましょう!